忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年04月28日(日)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

いざ千葉へ! 〜 第5回 アクアラインと海ほたる 編 〜

2006年09月15日(金)

カテゴリー: ふらっと散策

友達の赤耳さんと千葉へドライブ。

前回の東京湾フェリーと海に引き続き、今回の記事は、アクアラインと海ほたるについて。連載最終回。


アクアラインへの道のり

数々のトラップにも負けず、鋸山と金谷の海を後にした私たち。海ほたるへ行くために、アクアラインへと向かう。


まず闇夜の海から何かが追ってくる気配を感じ、法定速度で逃げ回る。

赤耳さんが、車内のぬいぐるみで独り人形劇をしつづけているのを、無視!(笑)

途中「マザー牧場」への看板を眺めつつ、「ファ〜ザ〜牧場」だったら何となく行きたくなくなりそうなどとは一瞬も考えずに、通過。

美人多し!脇見運転注意!」の標語に、美人を探しつつ同時に飯屋も探す。二兎追う物は一兎も得ず。むしろ追われる身。(何に?!)

他にも眠気との闘いや、赤耳さんとラーメン屋でにらめっこ。

非常に試練の多い道中であった。


ICトラップ

アクアライン連絡道に入るため、袖ヶ浦ICへと向かう。そして、袖ヶ浦IC入口の…脇を通過。


脇を通過するな〜!


「え? 今のだったの?」と言う私に、呆然とする、赤耳さん。頭上に連絡道を眺めながらUターン出来ずに並走。またトラップか…。(私が逃しただけというツッコミは禁止!!)

困惑しながら進むと、先に木更津金田ICが現れ普通に入れた。結果オーライ!

後で知ったが、手前で入ってたらあの距離だけで150円取られたらしい。


ちなみにアクアラインの出口では降り口を間違え、お約束の短い有料道路で600円(だったかな)徴収された…。

ちなみに行きの湾岸線では、穴川東ICで降りる予定が、間違って少し手前で降りちゃった(涙)。でもすぐにラジオで「穴川東でトラック横転」って言ってたので、結果オーライ?


東京湾アクアライン

アクアラインの千葉側は橋になっているので、とても痛快だった!

東京湾を貫通しているだけあって景色がすばらしい!…はずだ(涙)。夜だし、運転してたのでよく見れなかった。(T_T)

海ほたるへは10分程度。


海ほたる

海ほたるではマッタリすごす。海の真ん中なので大型船に乗ってる気分。パーキングエリアだったんだな、こりゃ。(知らなかったのか〜!)

夜景が奇麗。 昼の景色も見てみたくなった。


海ほたる

海ほたるとアクアライン

右側に見えているのが、通ってきたアクアライン。

不思議なのは、房総半島と三浦半島の隙間がありそうなものだが、陸続きのように光の点で埋まっていること。


海ほたる

動物オブジェ

所々、怪しい可愛い動物のオブジェが現れる。このセンスは一体何なのだ!?


色々とライトアップされてて雰囲気は良い感じ。夜だったしとても静か。デートスポットとしては良いかもね〜。


既に閉まっていたうみめがね(って何?)にガッカリしながら、帰ることにした。

海ほたるでの写真はボケブレで良いのがなかった…。(涙)


帰るぞ〜

アクアライン(東京側)を通る。こちらはトンネルで、同じく10分程度。

海の下だと考えると、私たちが通るときだけ崩れてきそうな気がして怖い。まだ驚異の深海生物にはなりたくないぞ! (まだ?!)


そして環八に乗る。最初は快適。夜だし油断してたら、途中から大渋滞。原因がわかるまでにも時間がかかったが、工事!


ぎゃ〜っ!!



最後に…

海ほたるでの1コマ。

海ほたるにて

怪しげな赤耳さん

こ、この人は一体何をやってるのだ?!(いつものことだが…)

赤耳さん、この姿の動画(音声無し)なんて、決して撮ってないよ!



いざ千葉へ! 〜 完 〜

5回に渡り、赤耳さんとの珍道中をお届けしてきました。

最初は1回で終わるつもりでしたが、くだらんことをつらつら書いているうちに長くなってしまいました(笑)。ブログのレイアウトも考えつつ分割し始めたら、最終的に5連載。ブログって気軽に弄れるので便利ですね〜。

どうも長々とおつき合い頂き、ありがとうございます。m(_ _)m


いざ千葉へ!(連載)

PR

コメント 1件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

赤耳

2006年09月16日(土)

ども、お疲れさまでした。
それにしても、流石HA・・・HAHAHA!!
ドナル・・・HAYAさん! 彼の運転していた車は数ミリ空中に浮いたまま走行してました。おかげで海からの妖しい何かに引きずり込まれずにすみましたよ~

千葉って近いようで遠いいですよね。
アクアライン使うと速いのは良いんですが、なんにしても料金が・・・フェリーの方が微妙に安かったかな?(時間は掛かるけど)
できれば一泊して房総一周してみたい気もしてました。人数がそろえば、それでもOKだったかもしれませんね。(ガソリン代安くなるし?)

また、次回もヨロシク~

Re:無題

HAYA

2006年09月16日(土)

赤耳さん、お憑かれさんどす〜。(背後にご先祖様ドナルドが!)

房総一周も、信頼のおける運転手なら良いですね〜(笑)。暴走一周とか、途中でワクワク黄泉売りランド行きとかじゃ嫌よ!
たしかにアクアラインは速いっす。でもお金が…。フェリーの方が若干高いんじゃなかったっけ? 渋滞さえなければ、もうちょっと行きやすい場所ですね。
とりあえずは、親を連れて行くよ〜な予感。行ってみたいそうです。

珍しくブログ更新が続きましたが、この記事終わっちゃうとネタがない…。また放置状態か?!(汗)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]