忍者ブログ

その他 の 記事

[PR]

2017年06月27日(火)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

移動先のWebサイト

2013年04月04日(木)

カテゴリー: その他

サイトを移動しました。よろしくお願いします。

http://haya.wave-sight.net/


PR

コメント 0件

>> コメントをよむ。する。

友達のCD発売!! 〜 ジャケとサイトを作りました

2009年08月12日(水)

カテゴリー: その他

友達、永井君のプログレバンド「TRAFFIC INFORMATION」のCDが発売されました!

僕もCDジャケット類のデザインやサイト作成のお手伝いをさせて頂いたので、そのことも兼ねて紹介したいと思います。

超技巧系プログレッシブ・フュージョンバンド!


バンド「TRAFFIC INFORMATION」

バンド名は「TRAFFIC INFORMATION」。初耳だと、交通情報と間違われそうですが(笑)プログレッシブ・フュージョン・バンドです。高校時代からの友達、永井健二郎氏が中心となって結成したバンドです。


1st.アルバム「ROUND 1」

CDジャケット

CDジャケット

ROUND 1

発売日:2009年8月12日

品番 :POCE-3268

価格 :¥2,000(税込)

制作 :光陽エンタプライズ(有)

発売元:株式会社アスタエンタテインメント

販売元:ユニバーサルミュージック合同会社



本日2009年8月12日、TRAFFIC INFORMATIONの1st.アルバム「ROUND 1」が発売されました!

永井君がリーダーのバンドということもあってとても嬉しいです。しかも、ジャケット類のデザインやサイト作成を僕がやらせて頂いたので、発売されるのを楽しみにしていました。たくさん売れるといいな〜♪


曲は、永井君とメンバーの方が関わったオリジナル曲です。僕が好きなのは、このバンドの特長ともいえるプログレの変拍子な曲です。脳みそがコネコネに(笑)。他にも色々な曲調があります。

発売前にサンプルCDを頂いたのですが、もう何度も繰り返し聴いています!

視聴できるサイトがあれば良いのですが、執筆現在は無いようです…。僕の過去記事の動画で少し雰囲気わかるかも。古い時期のもので、音質も画質も荒いので参考程度に。(このページ一下部の「関連記事」参照)


販売サイト

様々な店舗で販売されていますが、購入可能なサイトをごく一部ですが紹介します。

  • @TOWER.jp (タワーレコード)
  • アマゾン

  • デザイン関係

    CDジャケットは、永井君のイメージを元にイラストに仕上げました。この他に、裏ジャケット、ブックレット等…をデザインしましたが、そちらは買った方へのお楽しみです♪


    フライヤー

    ポスターとチラシ

    「ROUND 1」のポスターとチラシ(フライヤー)も作りました。基本的に同じデザイン。(画像クリックで拡大します)



    また、レコ発ライブとレコ発ツアーが行なわれますが、そのチラシも作成。興味がありましたら、ぜひライブへ。(画像クリックで拡大します)

    フライヤー

    レコ発ライブ

    フライヤー

    レコ発ツアー



    TRAFFIC INFORMATION Offcial Web Site

    http://www.trafficinformation-music.com/


    スクリーンショット

    サイトのスクリーンショット

    サイトも作成させて頂きました。ぜひ訪れてみて下さい!

    TRAFFIC INFORMATIONについてはこのサイトでわかりますので、僕の記事では自分のことを中心に紹介しちゃいました。(^_^)>



    最後に…

    最後に、永井君個人のサイトの日記を引用したいと思います。


    本日我がバンドTRAFFIC INFORMATIONの記念すべきファーストアルバム“Round 1”が発売となりました\(^o^)/


    なるべくライブに近い形の音を残したい!という思いから、現代の技術にはなるべく頼らずに録音しました。

    本来であればデータ上で修正したり、ちょっとずれた部分だけを録りなおしたりするものなのですがほとんど修正はしておりません!!

    ミストーンがあったとしても、それも音楽!ということで残してます。

    ソロパートも大体の場合、後からカブせることが多いのですがそのまま録ってます♪

    どの曲も1テイクから2テイク以内なので、気合と集中力と緊張感が凝縮されていると思います。


    素晴らしいメンバーとアルバムという形で音源を残すことが出来たのは幸せ以外の何物でもありません。

    たくさんの方に聴いて頂ければ幸いですm(__)m


    ボクにとっては新たな人生のRound 1スタートです!!!

    (永井健二郎)



    最後までご覧頂きありがとうございました!

    TRAFFIC INFORMATIONの応援、どうぞよろしくお願いします!!


    関連記事

    コメント 1件

    >> コメントをよむ。する。


    忍者ブログ [PR]