忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年06月27日(火)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

自転車でころんだ…

2006年07月30日(日)

カテゴリー: 日常のあれこれそれ

またやっちまったよ。自転車でこけた。縦回転。せっかくなので図入りで説明しよう。

転んだ図

私は10cmない段差で転んだ。超自然的な力をもとに、カウント無しで宇宙へと飛び立った後輪。お陰で私は、無重力空間での縦回転を超スローモーションで体験することとなる。・・・地球と私の顔は青かった・・・


自転車後部の重さ全てが右脚を挟む。その右脚を容赦なく反対側から挟むハンドル。MTBのハンドルの角が、私の体重を反発させることで、潜在能力の限界まで力を引き出している。

私の体重で地面から反作用を受ける前輪前方の力は、シーソーのように後方へ伝わり、左脚をがっちりと挟む。その力はまた右脚への重しとなる。実に無駄が無く美しささえ感じる

両脚は固定されて嘘みたいに動かないのだ。起き上がろうとすると、自分の体重が作用して、寝技をかけられてるがごとく動けない。困ってしまった。


それでどうしたかというと、この図の格好のまま、ほふく前進して這って行った。どこまでも、どこまでも…。地球の民の視線を浴びながら…。あれ以上派手に転べないだろうけど、地球人は無視していた。おのれ、宇宙戦争だ〜〜〜っ!!

自転車が傾くぐらいの段差で、脚を外した。斯くして無事(?)に、難を逃れたのであった。めでたしめでたし・・・めでたくな〜いっ!!


怪我はほとんど無し。手のひらに擦り傷。血が一瞬出たけど、すぐ止まった。とうとう血も涙もない人の類になってしまったのかもしれない。ハンドルの付け根で(ピーーー☆放送禁止☆)、両脚太ももに打ち身。段々痛くなってきたけど、人生で受けてきた心の傷よりは痛くない(笑)。

皆さんも、縦回転しないように気をつけて下さい。


第3回にして転んだ記事。先が思いやられる…。

PR

コメント 2件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だだだ大丈夫?

sコアラ

2006年07月31日(月)

エライ事故(自損事故?)にあいましたね~
たわわ~ HAYAさんの復活を願っているよ…

Re:だだだ大丈夫?

HAYA

2006年07月31日(月)

>sコアラさん
フォッフォッフォッ、転ぶ前には既に復活してたのだ!
人差し指が痛くなったけど、飯食ったら治った。
sコアラさんも、自損も気をつけ、気をつけられない他損にも気をつけて下さい。

無題

赤耳

2006年07月31日(月)

大丈夫かドナルド!?

Re:無題

HAYA

2006年07月31日(月)

>赤耳さん
初書き込みありがとう!
…っていきなり、ドナルド呼ばわり喝〜〜っ!!(▼_▼メ)
右肩と右脚がすこぶる痛いです。階段を駆け上がるくらいが限界よ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]