忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年05月25日(木)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

久々の花火

2006年08月07日(月)

カテゴリー: 日常のあれこれそれ

花火

久々に花火を見にいった。先週土曜日、朝霞市民まつり「彩夏祭」。


昼は激猛暑だった故に、夕涼みに花火と決める。現地まで自転車を40分程飛ばして、汗だく(汗)。全然夕涼みになってないって!(笑)

初めて行ったけど人だらけ。木々も多く、場所探しだけでかなり苦労した。空が開けた広場にて良い場所を発見。いい案配に斜な木を背もたれにして座る。何で空いてたのって感じ。曰く付きなんだろうかと思ったり思わなかったりで、犬の糞でもないかとしばらく挙動不審。それからはほとんど何にも考えないで見てたな〜。


花火を間近で見たのは久々。良いね〜、こういうのも。

何だか日本のわびさびみたいのを感じるよ。でも自分がわびさびを理解できる人間かどうかは訪ねちゃいけないし、想像すらしてはいけない(笑)。

夏のお祭りといえば華やかなものだ。そう思い込もうとして、どこか儚い匂いが漂ってる。人それぞれかも知れないけど、僕はそう感じる。夏が好きなので、夏の過ぎていく感じが寂しいのかもしれない。独りで行ったのもあるが、それは善かれ悪かれ。


花火凄いね〜。間近だったのもあって圧倒されました。咲いては散り、咲いては散りで、キラキラと。華やかなのか、儚いのか。その問いが僕にどちらかを選択させるのなら、素直に両方と言っておこう。自分に素直に、問いは裏切る(笑)。寧ろ問いに裏切られてると言いたい!(関係ないところで熱弁!?)

音もでかかった。折角の花火なのに、ビビってた浴衣のお姉さんには笑わせてもらった。まぁ本能的にはビビるわな。間違って使えば、今日もどこかで使われてる爆弾と同じ。花火と爆弾。力は諸刃の剣。でも剣自身は何もしないのよ。…話逸れました。


お約束の最後の花火も凄いね。何回か粘ってやってくれたよ。その遊び心がいいね。久々に花火を満喫。流石に夕涼みになったので大満足。さぁ、さぁ!


帰りは自転車40分だったのよ…。また汗だくだよ…。儚すぎる。(T_T)

帰ったあとには目を回す。かなり体調不良だったみたい。写真もボケブレ。そんな落ち…。


最後に、ありがとう赤耳さん!

花火の最中、メールのやりとりで笑わせてもらった。その自転車で40分の地元の高層マンションから、彼も同じ花火を眺めていたんだ。不思議って程でもないけど、そういうのもおもしろいね。


PR

コメント 0件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]