忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年04月28日(日)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

じゃが芋ごろごろ

2006年07月26日(水)

カテゴリー: 日常のあれこれそれ

じゃが芋

農家ではないですが、じゃが芋を収穫。

放ったらかしてただけですが、掘ればゴロゴロ取れるのでおもしろい。豆みたいにちっこいのからバカでかいのまで色々。こんなに取れるものなのかと感心しました。写真のは一部でこんなのが何箱も取れた。食い切れね〜(笑)。農家の人はもっとたくさん形の良いものを作るんだろうね。


実は…そんな話は数週間前。思い出したように載っけてみました。ずっと天気悪いから、カビが生えちゃったのがいくつも出ちゃったよ。勿体ない。

写真にはチラリズムでスイカも載っけてみました。スイカもカブトムシになったつもりでガブガブ食いて〜!


記念すべき第2投稿目にして何故か、じゃが芋(笑)。ブログいきなり2週間以上放置しちゃったよ…。でもこれからもそんな感じでしょうけど(汗)

PR

コメント 1件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

sコアラ

2006年07月28日(金)

おぉ~ジャガイモ様~~~
今お世話になっている奥様のご実家が農家を
してらっしゃいます。先日珍しく晴れた日に
都合のつく佐渡島内血縁関係者を集めて収穫
されていました… 農家の人は大変だぁ。

一斉収穫のお陰で美味しいじゃがたら芋に
ありつけたsコアラ。HAYAさんの芋も
旨そうぢゃね~。。。

Re:無題

HAYA

2006年07月28日(金)

じゃが芋、味はまぁまぁです。そちらでは、じゃがたら芋って言うんかい?
そういえば、肉じゃがって略語かな?
本当は、肉じゃが芋? 肉じゃがたら芋? 政治的輸入再開アメリカ産牛肉じゃが芋? 額に肉じゃが芋?

mixiにも3週間近くログインしてなかった…。sコアラさんも何度も大変な目にあってるようですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]