忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年09月20日(水)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

粘土でマスコットを作るの巻

2006年08月27日(日)

カテゴリー: 手作り逸品?!

ちょっと前の話だけど、粘土で人形を作った。

柄でもなく可愛げなネタ(笑)。帽子を作った記事もそうだけど、一般的に女性向けなネタが続いてます。デジカメ写真整理中に発掘。


春先に部屋を改装という程でもないけれど、ペンキを塗ったり棚作ったりとか奇麗にしました。そのとき部屋に合わせて、ちょっとしたマスコットを置いてみたかったので、つい粘土で作っちゃいました。

※写真はクリックで拡大します。


粘土細工

粘土細工

鳥は、カワセミ(のつもり…)。

カメは、ミシシッピーアカミミガメ。

猫は、うちの飼い猫サスケ。(そういえば本物をまだブログに登場させてなかった!)

魚は…、とにかく魚!


かなりいい加減に作ったのですが、妹によるといい加減さがある方が可愛いとのことでした。褒められてるのだか何だかわかりませんが(笑)。


猫のサスケ(粘土)

粘土細工(猫サスケ)   粘土細工(猫サスケ)

飼い猫ということで、ひいき扱い。飼い主にしかわからない微妙なことですが、ひねくれた寂しげな後ろ姿がそっくりだと家族がウケてました。

ちなみにサスケは、大けがをしたときの手術の影響でしっぽがないです。


ラメ入り

粘土細工(ラメ入り)

ラメ入り絵の具とやらで、塗ってみたもの。ストラップをくっつけて、いとこの子供にプレゼントしました。


コアラ

粘土細工(コアラ)   粘土細工(コアラ)

これは、遠い世界へ旅立ってしまう(笑)sコアラさんの為に作ったもの。よくブログにコメントを頂いてます。ど〜もです。

これも完成時にはストラップを付けました。横向きも、ちょっと良い感じでしょ??


粘土触ったのは中学校以来な気がしますが、久々に触ると意外とおもしろかったです。

皆さんも思いつきで、何か作ってみては如何??


そういえば、作り方書いてなかったね。書く程のことかわからんですが、次の機会に。

PR

コメント 1件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

sコアラ

2006年08月29日(火)

おぉ~UPされましたね~☆
コアラちゃんの画像はきちんとしたかたちで残してあげられ
なかったので、(HAYAさんの写真を見て)これで安心しました、
sコアラ。魚ちゃんもカワセミ氏も愛らしいねぇ。サスケは、、、
サスケの感想を聞いてみよう!(笑)

Re:無題

HAYA

2006年08月29日(火)

サスケはちょっと怪しげな顔になっちゃったね。筆で細い線描くの難しくて、ちょっと失敗しても描き直せなくて…。コアラはちょっとその教訓が活かされてます。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]