忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年03月29日(金)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

狭山湖六変化。虹と多摩湖見晴し台

2006年08月24日(木)

カテゴリー: よりどり試し撮り

8月の狭山湖の写真。

ちょうど台風が通り過ぎたときだったかな。台風後に快晴じゃないときは、雲の迫力がダテじゃない。広いところで写真を撮る狙い目じゃないだろうか。

このときはまんずまんずだったかな。夕焼けはちょっと浅かった。

写真はクリックで拡大します。


狭山湖六変化

狭山湖 狭山湖 狭山湖 狭山湖 狭山湖 狭山湖

狭山湖と雲

6枚だから六変化って書いたけど、変化っていうほど変化なかったか。


虹が出てた!

みんな狭山湖に見入っていたよ。

私は、鶏のようにキョロキョロと落ち着きがないので、首をグルグル回す。そのとき湖を背にしたトトロの森の上に、虹を発見。色が薄いけど、ちょっと得した気分!

虹

トトロの森にかかる虹


狭山湖から見える山々

いつの間にか、こんな案内プレートが設置されていたよ。狭山湖から見える山々の案内。山が見える日は、思わず見比べちゃうだろうね。

狭山湖の看板

狭山湖から見える山々の図


多摩湖の見晴台

現在工事中の多摩湖の下堰堤では、南側に見晴台が作られていた。

工事中なので良い眺めではないが、久々に多摩湖の下池を間近で見ることが出来た。

ペットと自転車の通行は禁止。見晴し台で行き止まりです。

見晴し台

多摩湖の見晴し台にて


おまけ

おまけ写真。狭山湖で出迎えてくれた黒猫。木に登ってた。ちょっと写りが暗いね。

狭山湖の黒猫

狭山湖の黒猫


多摩湖・狭山湖の近くに住んでいる人は、ぜひ出かけてみよう!

PR

コメント 0件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]