忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年08月23日(水)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

桜の写真 2007年

2007年04月08日(日)

カテゴリー: よりどり試し撮り

またまたまたデジカメ復活! 嬉しいな〜!(三度も壊すなぁ〜!>自分)

復活記念として何か撮ろうと思ったら、そうそう、桜の季節ではありませんか。久々にデジカメを持って撮影してみました。

デジカメは、Fuji FinePix F710。ちょっと前のコンパクトデジカメで頑張ってます。

(写真はクリックで拡大します。あまり拡大しないコマもあります)


小金井公園の桜

小金井公園の桜

小金井公園のお花見風景

小金井公園は自宅から自転車で15分程度。桜を見にサクッと行ってみました。花見客で大にぎわい。



小金井公園の桜

人が多過ぎて、花だけ撮るのは大変です。どうしても樹の上半身だけな写真になっちゃう。(^_^;)



小金井公園の桜

桜のアップ

花だけ強調したのはいいけど、明る過ぎて桜の柔らかさが今ひとつかも…。



小金井公園の桜

花見水たまり

水たまりが出来ていたので写し込んで撮ってみました。ちょっと面白い感じ。老木なのか花が少なくとげとげした感じになっちゃったかな。



小金井公園の桜

花水たまり

人をなるべく映りこませないようチャンスを狙って撮影。というのは、僕が写真を撮ってたら何故か人が集まってきて撮影しだしたのだ(汗)。曼珠沙華の撮影のときもそうだった。

普段から極力目立たないようにしているつもりですが、僕って見かけ変な人じゃないよね?(←誰に訊いてるのだ?!)



稲荷山公園の桜

最近は、歳のせいなのか体力が落ちたのか、車を運転するのも億劫になってしまいました(汗)。なので、自転車で行ってきました。

片道1時間半はかからないので意外と近いっ!!

稲荷山公園の桜

稲荷山公園のお花見風景

こちらも花見客で大混雑。駐車場まで大渋滞してたので、自転車で行くのが最善の方法(本当か?!)。西武線で行く手もありますね。



稲荷山公園の桜

墨絵っぽい?

墨絵という程でもないけど、何となく「書」みたいな感じで撮れました。木の枝の線って良いなぁ〜。木の枝フェチかも(笑)。



稲荷山公園の桜

小桜ちゃん

背伸びして足をプルプルさせながら撮ったにしては良く撮れた(笑)。位置的に構図はこんなので限界。悔しさは残る。もうちといいカメラ使えば苦労しないんだろうけど(汗)。



狭山丘陵付近

北山公園の桜

北山公園の桜

ちょっとわざとらしい写真ですが、桜のイメージということで。期待して行ってみたけど、あまり桜は見当たらず…。雰囲気は良い場所だ。



桜と景色

森の桜?!

行くの遅かった…。桜の花は乏しい。でも好きな場所なので載っけました。この角度だけ、ここらではあり得ないような景色。千年も昔は日本の平地もこんな森の風景だったろうなぁ。

しばらくボーッとしてたら、ウグイスが手の届きそうなほど近くで鳴きまくってくれました。前後左右のサラウンド。何匹いたんだろ(汗)。メジロも確認。実に良い所だ〜!



おまけ写真

すだれ桜

すだれ桜

それをいうなら、しだれ桜! しかも違う! すだれに写った桜の影です。



落ちる花びら

落ちる花びら

だから何だという感じですが…(笑)。



桜と自転車

桜と自転車

花びらの絨毯と、毎度色んな所に連れてってくれる僕の自転車。



これで今回の写真はおしまい。最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m


PR

コメント 1件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すげー綺麗だね!!!

sコアラ

2007年04月18日(水)

流石写真家?HAYAさん。凄く綺麗に撮れているね~。。。
こちらの桜もぼちぼち咲き始めたよ。通勤時に山桜だとか
ふきのとう等を見かけるよ。つくしも乱れ咲いてマス。

Re:すげー綺麗だね!!!

HAYA

2007年04月18日(水)

sコアラさん、コメントありがとうございます。

>凄く綺麗に撮れているね~。。。

だろ〜、だろ〜、綺麗だろ〜! やっぱ、撮る人の心が現れ出るんだな!!(笑)(否定的ツッコミ禁止!)
佐渡は今から桜ですか。自然がいっぱいのようで羨ましいです。冬は極寒ですか???

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]