忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年10月24日(火)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

第1回 istDS お散歩試し撮り 〜鳥撮り編〜

2007年05月21日(月)

カテゴリー: よりどり試し撮り

一眼レフのデジカメ、ペンタックスistDSを貸してもらったので、試し撮りしてみた! やっぱ一眼は良い!

凄い物は撮ってませんが、折角だから公開。今回は、その辺にいる鳥編です。


istDSは、へろへろさん経由で、マイキーなつこさんから貸して頂きました。ありがとうございます!

(写真はクリックで拡大します)


スズメ

スズメ

進めや雀

雀が猛突進して体当たりをしてきた!! 私は赤いマントでさらりとかわす!

今回の一番のお気に入りです。ちょっと小さいけど雰囲気が好き。私の300mmレンズだとこれが限界でした…。



カモ

カモ

泳ぐカモ

何の変哲もないですが、カモの写真。近づくことができたら、自分のF710でも撮れそう。



カモ

カモの親子

この時期は、こんな光景が見られるんですね。知らなかった。私も一緒に可愛く泳ぎたい!

写真の良し悪しはともかく、ズームレンズで遠くを撮れるのは一眼レフの良い点ですね。



カモ

カモっ子

カモの子供の毛づくろい。ブレたので載せるか迷ったけど、可愛らしいので採用。



サギ

サギ

サギ

口を開けてベロを出してます。威嚇されてる気がする…。

私はやさしい人だよ! 全然怪しくないよ! …と、詐欺まがいなことを考えてたら、逃げられました(笑)。もう少し近づきたかったなぁ。何サギだかわからず。コサギかな??



サギ

コサギの餌取り

目が真剣だった。

魚がブレてたので、魚をくわえてる写真はボツにした。

後頭部にヒゲ(?!)が生えてるのは、コサギだったはず。



サギ

食後の憂い

鳥を撮るとなると、やっぱ300mmでも大変だと実感した…。

ここでサギとはお別れ! バイバイ、またね!



ウグイス

ウグイス

ウグイス発見!

全然ズームが足りず。でもF710じゃ不可能な写りなので、思わず載っけた1枚。



ウグイス

空へ向かってホーホケキョ

ウグイスをもう1枚。何か周囲が美しくないな(笑)。ちょこまか動くんだけど、いつも陰に隠れちゃってこんなのしか撮れなかった。



ウグイス

鳴いてる所のアップ

鳴いている様子がわかるように、別のコマをトリミングで拡大したものです。普通にこれぐらいの大きさで撮れたら凄いね。



ボケブレおまけ編

カモ

赤穂浪士の討ち入りかも

ドヤドヤドタドタ…。ボケブレ〜。



最後のひとこと

鳥を撮るには、望遠もレンズの明るさも全然足りないと実感したのであった。ということは、鳥を捕まえられるくらいの忍び足をマスターしなければ!(素直にレンズ買え?!)


あと少し載せられそうな写真のがあるので、次回にします。見てくれてありがとう!

PR

コメント 1件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいですね

aya

2007年05月22日(火)

スズメの写真、素敵ですね。
両手を広げて受け止めてあげるからどーんとぶつかってきてほしい。
会社の21インチディスプレイの壁紙にしてみたら、顔がものすごく怖いです。

Re:いいですね

HAYA

2007年05月22日(火)

ayaさん、コメントありがとうございます。

ほ、本当だ。スズメの目が影になってて怖い(笑)。これを受け止められる ayaさんは、心がとても広いに違いない!!(笑)

21インチにVGAサイズ相当の画像じゃジャギーだらけですね。今後本気で壁紙にするようなのがあったら、もっとデカイ画像送ります。
ん〜、でも僕の写真などを壁紙にしても(汗)。僕ももっと良い写真が撮れるよう腕を磨かないと! ゴシゴシ…

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]