忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年04月26日(金)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

第1回 istDS お散歩試し撮り 〜色々編〜

2007年05月23日(水)

カテゴリー: よりどり試し撮り

一眼レフのデジカメ、ペンタックスistDSを貸してもらったので、試し撮りしてみた!

前回の鳥撮り編に続いて、今回は色々…鳥以外編です。大したものは撮ってないですが…。(汗)


istDSは、へろへろさん経由で、マイキーなつこさんから貸して頂きました♪

(写真はクリックで拡大します)


猫のサスケ編

猫のサスケ

見つめるサスケ

恥ずかしくなるから、そんなに見つめないでくれたまえ。いや、視線は私のちょっと背後。誰もいないんですが…。??



猫のサスケ

スギナに埋もれ過ぎなサスケ

題名がどうしようもなさすぎ(笑)。43mmはボケ味が柔らかくていいなぁ。もうちと写真に活かさないとね。(^_^;)



猫のサスケ

何かを発見?!

何? 何を目で追ってるの? 誰もいないんですが…。??



猫のサスケ

考える猫

雰囲気は好きなんだけど、ボケブレだったので小さい画像にて。



池の生物編

鯉

コイのドアップ

アップしすぎ?(笑)意味も無く望遠で撮ってみた。普段使ってるF710じゃたぶん撮れないので。



亀

ミシシッピーアカミミガメのアップ

ミドリガメといったほうが早かったか。水生生物好きな、赤耳さんが喜びそう。仲間だし(笑)。

しかしおもしろい顔してるなぁ。なぬ? 人(亀)のこと言えないって!?



狭山湖の夕日編

狭山湖の夕日

狭山湖の夕日

似たようなものは過去にF710で散々撮ったのだった。水や空の写真は、F710の方が良いと思ってしまうことも。



狭山湖の夕日

夕日

これはF710じゃ撮れないね、っていう望遠の写真。



緑のおまけ編

あんまり良いのがないので、画像小さいです。

樹々

ビワ

既に色づき始めてる実が…。もうすぐ食べられるのかな〜? ベンベン♪

この43mmの柔らかなボケを何かで活かせないかなぁ。



樹々

メタセコイア

林の長老…にみえたけど、背が高いだけで若いのかも。



樹々

ケヤキ

ケヤキだったはず。レンズ交換が面倒くさくて、何となく部分的に撮ったもの。



樹々

つた植物の衣

中は桜の枯れ木だったはず。形が面白いんだけど、光が入りすぎた。視野率100%じゃないので、ファインダーより外が少し入るんだよね。



ボケブレおまけ編

鯉のぼり

鯉のぼり

あんまり面白くないか…。ボケブレ、更に露出オーバー。



最後のひとこと

F710では意味の無い物をたくさん撮ったのだけど、一眼だと撮りにくくなった。ちょっと寂しさも感じつつ、でも一眼の写りはとても良い! まともな被写体を探さないと!

ちょっと退屈な写真だったかもしれないけど、最後まで見てくれてありがとう!

PR

コメント 1件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

赤耳

2007年05月26日(土)

み~た~ぞ~!!
見た者は生かして返さん?

気軽に撮れないのは一眼の弱点でしょうか?
職場の同僚の写真も、来る物を待ち構えて撮る!ようなモノばかりで、とっさにアレを!みたいなのは少ないようでした。(被写体が電車だからでしょうか?)
やはり道具が多いせいか状況にあわせて使い分けなければならないからかもしれませんね。
でもHAYAさんならきっと大丈夫です!
光の速さでレンズ交換!激写!! 出来ると信じてます!!
ですから、へろへろ氏に頼んで専用一眼買いましょう~

Re:無題(赤耳さん=ドナルド)

HAYA

2007年05月26日(土)

み〜た〜な〜!!
見せた者は生かして返さん! …私だグハッ! …しかも帰さんの間違えだぞ!

たしかにスナップみたいなのが撮りにくくなったね…。
レンズ交換の手間で止めたり、一眼で撮るほどのものか…とか余計なこと考えちゃうし。
あと被写体のせいもあるかも。この辺の樹々はあまり代わり映えしないので、街を撮った方がおもしろいかもしれない。

光の速さでレンズ交換なんて出来る喝ゎ〜〜っ!
でも絶対手ブレしないようなときにブレてることがあるので(涙)光の速さで手ブレしてるのかもしれない…。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]