忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年04月21日(日)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

ユリカモメ、白鳥、カワセミ 〜 K100DS 試し撮り 〜

2008年02月12日(火)

カテゴリー: よりどり試し撮り

今回は鳥撮り編です。ユリカモメの写真はお気に入りが1枚撮れて良かった。

PENTAX K100D Super で 試し撮りしたものを公開。

(写真はクリックで拡大します)


ユリカモメ


K100DS での2回目の撮影は、ユリカモメ(たぶん)。

以前、へろへろさんが賞を取ったユリカモメの写真と同じ鳥にみえるので、間違いないと思います。


ユリカモメ

綱渡り鳥(?)

まずは普通〜な写真。

この重心のヤジロベ〜感覚(謎)は素晴しい! 流石、動物! 見習いたい!




ユリカモメ

食の力学

様子が面白いので、お気に入りです。

カメラのことより、ユリカモメの性能(!?)に感服です。(^_^)>




ユリカモメ

セーフ!

撮れたよ…って写真です(汗)。こんな写真は何枚か撮れました。


ピントは目に合ってるんだけど、色収差でボヤッとしてて甘く見えます。絞れば良くなるそうです。色収差と白とび連発な日でした。(T_T)




白鳥とカモ


順番が変ですが、K100DS での初撮影の日。カメラ屋さんから現地直行(笑)。でも写真は…(汗)。


白鳥

ホワイト鳥プラン会議

白鳥

会議風景

白鳥

白鳥の旦那ァ〜



カモ

首ながガモ

カモ

カモさんアップ



カモはオナガガモというそうです。地味な方はメスです。この場に大量にいます。

ピンぼけとブレを連発した日でした…。(T_T)

気ぜわしなかったので、今度行ったときはもっとじっくり撮ってみよう。


カワセミ


撮れたよ的写真。いきなりカワセミが現れたのはラッキーだった。


カワセミ

まずカワセミ

カワセミ

そしてカワセミ

カワセミ

つるブランコ

カワセミ

つるブランコ2



ブランコみたいに揺れてるときは面白かった。頭が動かないで、下半身だけ前後にユラユラ(笑)。素晴しいヤジロベ〜感覚だ!(謎)

背景がゴチャゴチャだし、これ以上近づけないので既に限界を感じたのでした(笑)。でもF710より大きくて良いけれど!

istDS お散歩試し撮り 〜カワセミ編〜のときの写真の方が面白かったかな??(あのときは異様にカワセミが近づいてきたので…)


おまけ


自転車とスズメ

自転車

カワセミ行ったときの自分の自転車。前へスズメ、スズメ!




今回は、これでおしまい。見てくれて、ありがとう!!

あとは渡良瀬遊水池の写真があるので公開しようか検討中です。機会があったらまた見てね!



〜 K100DS 試し撮り 〜

PR

コメント 0件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]