忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2024年04月18日(木)

カテゴリー:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 記事の詳細をみる。

ジャガイモとカエル君

2007年06月29日(金)

カテゴリー: 日常のあれこれそれ

ジャガイモ掘り、せっせっせっせ。

(写真はクリックで拡大します)


じゃが芋

この前、ジャガイモを掘った。


今年は、小さめで量も少なめ。掘るの早かったのかも。


じゃが芋

色んな形のジャガイモがある。


人間の身体も心も同じ。

ちょっとしたことで拒絶するのは愚かな行為だと思う。



カエル

カエル発見。


カエル

カエル君は何をかんがえる?


カエル

弱さが恐れの痛みを発し、その痛みを麻痺させる為、反射的に攻撃性が発する。

無智により、牙をむく生命や集団は弱い。


でもこのカエル君は、よく知ってるようだ。


カエル


これでおしまい。つき合わせてゴメンよ、カエル君!



じゃが芋

小さめの段ボール箱に4箱ぐらい収穫。

でも2箱は小さいのばっか。豆みたいのもたくさんあった。



さてさて、しばらくジャガイモ料理なのだ…(笑)。ご近所へお裾分けにも行かねば。

読んでくれて、ありがとう!

(今日の写真は、F710です)

PR

コメント 2件

トラックバック 件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいですね。

aya

2007年06月29日(金)

ジャガイモもカエルも大好きです。笑
カエルはかわいいのに限りますが。
笑顔?が素敵ですね、写真のカエルさん。

あと、タイミングを逃して書けませんでしたが、高尾山第一回のサスケちゃんの写真が何度見てもおもしろすぎる。笑

今週末は撮影旅行。と思ったけど天気が悪そう・・・。

Re:いいですね。

HAYA

2007年06月29日(金)

ayaさん、こんにちわ。

カエルがカメラ目線で可愛く撮れました。きっと笑顔ですね!
ayaさんだったら、ポテト何とかパンとか美味しそうなのを作っちゃうんでしょうか。
僕が作れば、ジャイアンシチューに近い炒め物デザート(謎すぎ…)が出来るかも。(^_^;)

高尾ネタのサスケ笑えるでしょ〜? (^_^)
あの酔っぱらってる腕(笑)。チャリ歩きと関係ないけど、どうしても載せたくて。
実は咄嗟に撮ったので暗かったんですよ。Photoshopで明るくしたので、写真的にはちょっと残念でした。基本的には、写真は素で出したいです。カエル君も少し拡大してるのがあります。

撮影旅行良いですね〜。遠くに行ったりするんですか?
今の天気予報、関東だと大丈夫そうです。予報見る度に変わってるけど(笑)。
僕もそろそろまたチャリ歩きしたいのですが、一応梅雨なので予想しにくい天気と風に怯えてます。
女心と山の天気は秋の空…(何か違う)

コメントありがとうでござりまする。m(_ _)m

無題

dpotato

2007年08月16日(木)

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]