忍者ブログ

記事の詳細

[PR]

2017年08月23日(水)

カテゴリー:


>> 記事の詳細をみる。

ジャガイモとカエル君

2007年06月29日(金)

カテゴリー: 日常のあれこれそれ

ジャガイモ掘り、せっせっせっせ。

(写真はクリックで拡大します)


じゃが芋

この前、ジャガイモを掘った。


今年は、小さめで量も少なめ。掘るの早かったのかも。


じゃが芋

色んな形のジャガイモがある。


人間の身体も心も同じ。

ちょっとしたことで拒絶するのは愚かな行為だと思う。



カエル

カエル発見。


カエル

カエル君は何をかんがえる?


カエル

弱さが恐れの痛みを発し、その痛みを麻痺させる為、反射的に攻撃性が発する。

無智により、牙をむく生命や集団は弱い。


でもこのカエル君は、よく知ってるようだ。


カエル


これでおしまい。つき合わせてゴメンよ、カエル君!



じゃが芋

小さめの段ボール箱に4箱ぐらい収穫。

でも2箱は小さいのばっか。豆みたいのもたくさんあった。



さてさて、しばらくジャガイモ料理なのだ…(笑)。ご近所へお裾分けにも行かねば。

読んでくれて、ありがとう!

(今日の写真は、F710です)

PR

コメント 2件

トラックバック 0件

>> コメントをよむ。する。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいですね。

aya

2007年06月29日(金)

ジャガイモもカエルも大好きです。笑
カエルはかわいいのに限りますが。
笑顔?が素敵ですね、写真のカエルさん。

あと、タイミングを逃して書けませんでしたが、高尾山第一回のサスケちゃんの写真が何度見てもおもしろすぎる。笑

今週末は撮影旅行。と思ったけど天気が悪そう・・・。

Re:いいですね。

HAYA

2007年06月29日(金)

ayaさん、こんにちわ。

カエルがカメラ目線で可愛く撮れました。きっと笑顔ですね!
ayaさんだったら、ポテト何とかパンとか美味しそうなのを作っちゃうんでしょうか。
僕が作れば、ジャイアンシチューに近い炒め物デザート(謎すぎ…)が出来るかも。(^_^;)

高尾ネタのサスケ笑えるでしょ〜? (^_^)
あの酔っぱらってる腕(笑)。チャリ歩きと関係ないけど、どうしても載せたくて。
実は咄嗟に撮ったので暗かったんですよ。Photoshopで明るくしたので、写真的にはちょっと残念でした。基本的には、写真は素で出したいです。カエル君も少し拡大してるのがあります。

撮影旅行良いですね〜。遠くに行ったりするんですか?
今の天気予報、関東だと大丈夫そうです。予報見る度に変わってるけど(笑)。
僕もそろそろまたチャリ歩きしたいのですが、一応梅雨なので予想しにくい天気と風に怯えてます。
女心と山の天気は秋の空…(何か違う)

コメントありがとうでござりまする。m(_ _)m

無題

dpotato

2007年08月16日(木)

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]